Lecture
口コミとリピートだけで、年間登壇数160回超、どの会場でも、講演終了後の参加者アンケートは熱い決意で埋め尽くされます。
これまで体験したことのないパフォーマンスに誰もが「本気」を呼び覚まされる講演会です。
講演のスタートは、ゆっくりと感触を確かめながら話し始めるが、1時間経った頃には、
《いとう伸の熱気が聴く側に伝わり、心拍数は速く体温が上昇、すぐに行動したくなってしまう!》
いままでの講演会とは全く違った体験に驚きと衝撃を覚えるでしょう。
いとう伸の声に、身振り手振りに、表情に、汗に、魂に一気に引き込まれます。
その講演スタイルは未体験の「講演エンターテイメント」と呼ばれています。
講師のパワーを全身で感じる「体感する講演」です。
「営業は人間を対象にした科学」と主張する、人間観察の奇才を持つ、いとう伸が
探求してきた「瞬間コミュニケーション」を成立させる極意を、わかりやすく解説します。
営業、販売、接客といったコミュニケーションの仕事に就くすべての人に、
自分の仕事に秘された「役割」に気づかせることで、圧倒的なモチベーションを湧き上がらせます!
なお、講演内容につきましては概要を掲載しておりますが、
講演をお聞きになる対象の方々に合わせて、シナリオを組み立てます。
また、主催者様の企画意図や伝えたいメッセージをお聞かせいただければ、講演に組み入れて仕上げます。
まずは、お問い合せフォーム、お電話(TEL. 03-6869-2122)でお問い合せください。
Themes
講演内容につきましては概要を掲載しておりますが、主催者様のご要望や講演をお聞きになる対象の方々に合わせてコーディネート致します。
以下は講演内容の一例です。それぞれを縦横無尽に組み合わせ、参加者の能力とモチベーションアップを行います。
主催者様の想いを講師と言う聴き手にすんなり受け入れられる立場をフル活用し、120%伝達します。
※(演台から講師が御社スタッフ様に伝えるメッセージは、日頃御社の経営者様やマネージャー様が伝えるメッセージよりも伝わるものです。経営者様やマネージャー様の思いを代弁させて頂きます。)
営業・販売・交渉での、つかみ、クロージング、リピート、紹介につなげる最強スキル「一度会ったら、二度と忘れられない人になる」ノウハウを100%お教えします。
いとう伸が、ビジネスや講演・セミナーで、初対面の相手からよく言われるコトバ「二度と忘れないほどの強烈なインパクトですね」「今夜、夢に出てきそうです」
実際に、いとう伸と出逢った相手の多くは、「あの強烈なキャラは、映像としていつまでも脳裏に焼き付いている」と口をそろえます。
これだけを聞くと、ハイテンションで巧みな話法が成せる技と思い込みがちですが、そうではありません。
出会った瞬間に相手の心をつかみ、「一度会ったら、二度と忘れられない人になる」ための
心構えからテクニックまでを余すことなくお伝えします。
わずか90分で、会場全体が劇的にアツくなる。まさに、【 モチベーション講演 】
講演終了後の満足度アンケートで、【 100%満足 】をたたき出す、いとう伸の講演は、緊張、爆笑、共感、共鳴、気づき、そして身体の奥底から湧き上がるエネルギーを
会場全体で体感いただきます。
《 良好なコミュニケーションから生み出すモチベーション 》 について、
人間心理の側面から研究を続ける奇才 《 いとう伸 》が、【 職場を、取引先を明るく元気にするための大原則 】 について語ります。
※いとう伸を体感していただくため、300名以上の会場では、講師の表情を大画面プロジェクターで映す設備をお願いしております。
(詳細については、お気軽にご相談下さい)
瞬間的に相手の心をつかみ、人間心理から一気に購買行動に導く「実演販売」の世界。
そこには、相手の潜在意識を揺さぶり、自発的、積極的な行動を起こさせる、『究極シナリオ』が存在します。
そのシナリオを生み出す発想の視点をお伝えします。
さらに、プレゼンテーションの達人に共通する「惹きつける話し方」のコツを解説すると共に、「目ヂカラ」や 「表情」、「気」といったノンバーバル(非言語的)コミュニケーションを体験しながら、その効果的な活用法をお伝えします。
しかし、実際の営業においては、シナリオやテクニックよりも、人間力、活力といった営業マンのパーソナリティが業績に大きく影響します。
営業マンの潜在能力を最大限に引き出すためには「自己受容」と「他者理解」、そして「相互の承認欲求を満たすコミュニケーション」が鍵なのです。
一時的で操作主義的な営業を目指すのではなく、出会った瞬間に相手と深くつながることができる、営業を通じた究極のコミュニケーションの達人へと導きます。
ひと目会った瞬間に、相手を魅了できたらスゴイことになりそうですね。
でも世間には、そんな魔法のような才能をもつ人が現実に存在します。
講師であるいとう伸もその一人。
初対面・ワンチャンス・15分という限定された条件で展開される実演販売の世界。
しかも相手との信頼関係はゼロ。
さらに、伝えるべき商品は、高価格で付加価値の高い商材です。
そんな究極の環境で磨き上げられた「瞬間人間観察力」と、相手のあるがままを受け容れる「他者理解」。
そしてそれを成功させる、自分自身の役割を客観的に理解した「自己受容」が鍵を握ります。
背伸びしない、臆しない、マニュアル的でない、自然体での接客こそが相手を一瞬でつかむのです。
コミュニケーションを仕事にするすべての人に、自発的で永続的なモチベーションを生み出す法則をお伝えします。
初対面の相手に対し、わずか15分で高額商材の価値を納得させてしまう。
その技を極めたいとう伸が、相手に対して、瞬間的に購買欲求をそそらせるシナリオと表現力を心理的分析から解き明かします。
また、いかにテクニックが完璧でも、実際の売り上げには伝える人の「志」「思い」などがそのまま投影されます。
言葉が巧みなだけでは売上げに直結しない時代にどう売るのか?
パワーあふれる講演から、相手の心をわしづかみにする為の大きな気づきを得られます。
ドリームゲート(2005年度推奨講師、2009講師養成講座等)
ベンチャーフェアジャパン2007
中小企業基盤整備機構(中小企業総合展2008出展者説明会/ベンチャーフェアジャパン2009出展者説明会)
日本郵政公社
株式会社かんぽ生命保険
自動車用品小売業協会
農林中央金庫
JA共済連・JAバンク 全国各地
株式会社JTB法人東京
株式会社JTB首都圏
三基商事株式会社
株式会社大塚商会
株式会社高島屋(労働組合)
株式会社西武百貨店(労働組合)
株式会社そごう(労働組合)
株式会社阪急百貨店(労働組合)
株式会社ヤクルト
NTT東京電話帳株式会社
NTTドコモ多摩支店
マックスファクター株式会社
富士フィルムイメージング株式会社
アストラゼネカ株式会社
フジッコ株式会社
セントラル硝子株式会社
楽天株式会社
プリヂストンIPO株式会社
ブリヂストンタイヤ京滋販売会社
ブリヂストン加工品東日本株式会社
株式会社イトーキ
株式会社パイロットコーポレーション
アサヒビール(労働組合)
資生堂(労働組合)
パナソニックコンシュマーマーケティング労働組合
パナソニック溶接システム株式会社
パナホーム株式会社
ソニー生命株式会社
ジブラルタ生命株式会社
プルデンシャル生命保険株式会社
大同生命保険株式会社
日本生命保険相互会社
住友生命保険相互会社
第一生命保険相互会社
三井住友海上きらめき生命
富士火災海上保険会社
JAIFA
北日本銀行従業員組合
びわこ銀行
但馬信用金庫
筑栄会(西日本シティ銀行筑後地区後援会)
イオングループ同友会北日本地区連合会
セキスイハイムクリエイト株式会社
和歌山積水ハイム株式会社
セキスイハイム中国株式会社
ロータスクラブ
関西電力株式会社(各営業所含む)
北陸電力株式会社
中国電力株式会社
株式会社シーエーシー
株式会社フジ医療器
和田精密歯研株式会社
ワールド保険株式会社
株式会社イワテ美容商事
株式会社トーダン
株式会社スカイ
株式会社千修
株式会社構文社
水上印刷株式会社
株式会社アコス
株式会社アルミファクトリー
株式会社文教スタジオ
NPO法人全国イーコマース協議会
NPO法人日本免疫美容協会
西日本名店街
感動ライブ塾
フリーパレット集客施設研究所
メキキの会
ビバーチェ
リアドリ
埋もれ木塾
箸匠せいわ
株式会社エコジャパン21
株式会社滝商事
株式会社中商事
株式会社サニーマート
株式会社エルビー
株式会社豊凛
株式会社Eストアー
株式会社ベルマン
株式会社メディコムソリューション
株式会社メディコムコミュニケーションズ
株式会社トステム住宅研究所(アイフルホーム)
株式会社ジーシー
株式会社カナクラ
株式会社ロワール
株式会社ユニコーン
表示灯株式会社
プリモ・ジャパン株式会社
朝日土地建物株式会社
トータス株式会社
ユーザックシステム株式会社
サロン・ド・ジュングループ
錦灘酒造株式会社
ミニメイドサービス株式会社
日本セラミオン株式会社
日本アクセス株式会社
キンキテレコム株式会社
川中島建設・安全協力会
東真産業株式会社
ダイトーグループ
TS会
全国ミツウロコ会埼玉支部会
東芝小向地区安全衛生協力会
日本経営合理化協会「トップ営業マン大会」
「商工にっぽんセミナー」’05,’06年
株式会社ジームズ・アソシエイツ
千葉県青年日経会
浅尾繊維工業株式会社
大阪アパレル物流協議会(OAP)
日本公認会計士協会兵庫会
大阪産業創造館
財団法人岡山県産業振興財団
東京都印刷工業組合千代田支部
千葉県自動車整備振興会
青森県中小企業診断協会
島根県(しまねブランド推進課’07,’08年)
はまだ人材育成セミナー(島根県浜田市)
産業サポートネットワークやすぎ
財)奈良県広域地場産業振興センター
財)新潟IPC財団
鹿児島市企業振興課
社団法人大田原法人会
社団法人鳥取法人会
東京商工会・目黒支部
群馬県商工会連合会
大分県商工連合会
大阪府商工会連合会
大阪四条畷商工会
三田商工会
栗東市商工会
久米郡商工会
西淡町商工会
岐阜県武儀地区商工会
島根県商工会連合会・青年部連合会
斐川町商工会(青年部)
雲仙市商工会
日本商工会議所
東東京商工会議所
新潟商工会議所
成田商工会議所
虹の会
TBC福祉教育センター
群馬中央総合研究所
全国専門学校経営研究会
次世代営業研究会
学校法人河原学園
学校法人麻生塾
学校法人KBC学園
学校法人国際
横浜商科大学総合学園
豊里商工会議所
大和高田商工会議所
新宮商工会議所
秋田商工会議所
柏商工会議所
島田商工会議所
宮津商工会議所
守山商工会議所
彦根商工会議所(青年部)
彦根商工会議所
泉大津商工会議所
兵庫県山南町商工会議所
明石商工会議所
加古川商工会議所
和歌山商工会議所
美作町商工会議所
広島商工会議所
三次商工会議所
鳥取県商工会連合会
豊橋商工会議所(ものづくりフェア)
豊田商工会議所
高石商工会議所
泉大津商工会議所
和泉商工会議所
尼崎商工会議所
山口県柳井商工会議所
防府商工会議所
萩商工会議所
徳島県脇町商工会議所
今治商工会議所
新居浜商工会議所
西条商工会議所
伊予三島商工会議所
高知商工会議所
川之江商工会議所
久留米商工会議所(ちくごビジネス交流会)
長崎県諫早商工会議所
佐世保商工会議所
佐世保商工会議所(青年部)
延岡商工会議所
鹿児島県商工会議所
薩摩川内商工会議所
指宿商工会議所
串木野商工会議所
伊仙・徳之島・天城町商工会議所(青年部)
狭山青年会議所
和歌山青年会議所
葛城青年会議所
大東青年会議所
半田商工会議所
人事厚生事務組合社会福祉事業団
うるま市地域雇用創出促進協議会
独立行政法人 雇用・能力開発機構沖縄センター
社)日本薬局協励会 北海道合同支部
太田流通センター卸協同組合
明乳会全国連合会
明乳松浦販売店
明和会
静岡県石油商業組合
静岡県中小企業労務改善団体連合会
鳥取県東部中小企業青年中央会
愛知県経営者協会
あおば税理士法人
香川県情報サービス産業協議会
FPパートナー愛知
びわこ経営サポートネットワーク
大阪ロータリークラブ
NPO法人ビジネスサポートネットワークひかわ
21経営研究所
JAM多摩川精機労働組合
武蔵野学院大学
札幌大学
公衆衛生研究会(岡山大学)
島根県立浜田商業高等学校
NTTdocomo埼玉支店
株式会社ヤマガタヤ
財団法人富山県新世紀産業機構
パナソニック構安協
真庭商工会議所
郵便局株式会社北陸支社
かんぽ生命佐世保支店
株式会社ヤマガタヤ
富山新世紀産業機構
ゆうちょ銀行
成田空港
全国共済農業協同組合連合会
NTTドコモ
鴨川青年会議所
富山新世紀未来機構
住友生命
沖縄電力
吉野商工会議所
トヨタ部品
JA共済連兵庫
長崎県産業労働部
住友生命群馬支社
NTTドコモ
ミニメイドサービス株式会社
大阪産業創造館
住友生命保険相互会社
泉大津商工会議所
富士コンタクト株式会社
株式会社富山銀行
全国共済農業共同組合連合会広島県本部(JA広島)
全国共済農業共同組合連合会愛媛県本部(JA愛媛)
岩手県信用農業共同組合連合会
株式会社光通信
全国共済農業協同組合連合会山口県本部(JA山口)
食のさいてんFoodex石川
佐賀県かんぽ自主研究会
★の数は、5個で期待以上、4個で期待通りというレベルを表します。
今回は販売店さま向けのセミナーということで、モチベーションアップを目的にしていました。 いとう先生ならその内容にあったお話をいただけると感じご依頼しました。 楽しみながら、ためになるお話をお伺いすることができ、販売店のお客さまをはじめ、社員の仕事や販売に対するモチベーションアップにつながりました。 中でも「目から入る(視覚)ものが人の印象に残りやすいこと、人間は自分を変化させることができる」 ということが印象に残っています。 講演を聴き、とにかく行動しようと思いました。行動するための第一歩を踏み出すことができました。 今回の講演で、いとう先生が感じられたことなどを加えて、違うテーマでお願いしたいと思います。
これまで開催する講演は、ものづくり中心でしたが、「営業」も重要ではないかと思い講師を探していたところ、島根県商工労働 部産業振興課からの紹介でいとう伸先生にお願いしました。 受講者のほとんどの者が、営業の考え方、面白さに感動し大満足です。 中でも相手に顔の表情で言いたいことを伝えることの大切さと影響力には驚きました。 90分という短い時間でしたが、ものをつくる技術力だけではなく、自社の製品が、「いかにオンリーワンなのか」を把握し、その販売方法を身につけることも重要であるということが理解できました。 他の企業サポートに関する団体にも、この講演を紹介したいと思います。
今年度「小さくても強い会社を創るコツ」というテーマを掲げ、主に営業(コミュニケーション・コーチング含む)に着目したセミナーを開催しています。 講師を探すにあたって、いとう伸先生の『営業はつかみ1秒、あと楽勝!』やホームページ等を参考にしプレゼンし多数決で選定。先生に依頼することになりました。 『営 業はつかみ1秒、あと楽勝!』の内容がしっくりきたということです。 実際に講演を聴いて、著書以上の内容で受講者の満足度も高いものでした。 とくに印象に残っているのは、 「先生の目、姿勢、汗、水…常にアウトプットする姿勢で物事を捉える」ということ。 受講者から聞いた声は、「アタリ。DVDが欲しい。面白かった。かなり努力されていますね。 関西弁がでませんね、全員連れてくればよかった」など」。 主催者としてお招きしてよかったと思っています。ありがとうございました。
<2008年3月5日開催> 2回目となる今回は、テーマの根底に「人間愛」があると感じました。 「営業は人間を対象にした科学である。 すなわち、人間をあいてとするプロとして相手にいかに敬意を持って接するか、そして自分の人生の経営者としていかに自分を見つめ直すか」 単なる営業の話ではなく、人としてどう生きるかと言うことにつながる話でした。 まず相手のいいところをほめる。レッテルを貼らない。 ・・・頭ではわかっていても実際は難しいことです。 それを当たり前のこととして実践されている先生の今までのご努力は、大変なものだったんだろうなと感じました。
講演の前半は、「先生、どこへ向かおうとされているんだろう?」と思う話もありましたが、マシンガントークで盛り上がるほどに「人間っていいな」という、温かなものがじわーっと身体を流れていく感じがしました。言葉だけでなく身体まで感じられる講演でした。
前回好評だったプレゼン指導を今回も実施。参加者のアンケートでも、良いところ悪いところを指摘し、具体的な修正内容も聞くことができ、わかりやすく参考になったと多くありました。 プレゼンをした一社は参加した企業と後日会う約束をとりつけたようです。 何事も行動あるのみ、改めて深く実感しました。
<2007年8月24日開催> 今回の講演は、3月17日の大阪産業創造館の講演を聴いた職員からいとう伸先生の情報を聞きご依頼しました。 初めから終わりまで、聴衆を惹きつけてやまない独特のトーク、目ヂカラゲーム・・・聴衆の目がまさに講演の前と後では違いました。 今回は先生と相談の上、講演+商品PRの実技指導もあったことで、実際の営業に即役立つご指導をいただきました。大満足です。
印象に残っていることは、「売るんだ、という意識ではなく、お客様のために自分は何ができるのか、相手に共感し相手の利益を考えることが大事」というお話に感銘を受けました。 実演販売、というといかにうまいセールストークをするか、という印象をもってしまいますが、先生の実績の裏には大変な努力があるのだと、大変奥深いものを感じました。
また、今回商品PRに希望者4名が舞台に上がり、プレゼンと先生からの指導を受けました。 見ていると、営業といってもいろいろなやり方があり、どれが正解、というわけではなく、それぞれの個性にあった営業の仕方があると感じました。自分に最もあったやり方を見つけるためにも、このような実技指導等を通じて、客観的に評価してもらい、営業能力を向上させていくことが大切であると感じました。
モチベーションを維持するのは大変なことです。今後もご指導いただければと思います。
いとう伸先生の営業経験が、弊社の営業形態との共通点が多いと感じ、講演の依頼をしました。 机上の理論ではなく、実際の現場で今も体験されているという点が社員も共感できたと思います。 中でも、やはり「売る為にはいかにお客様の立場に立って考えるかが重要だと感じた」 との意見が多かったです。ありがとうございました。
営業の本質、原点を呼び覚ましてもらいました。 商品知識を身につけることが第一だと思っていたが、お客様の満足がその先にあり、それと商品をつなぐシナリオが大切で、その策に時間をかけるべきだと感じました。 その他受講された方からも、 「元気とパワーをもらった」 「また機会があれば講演を聞いてみたい」 「これからの営業に生かしていきたい」 などとても好評でした。 今後も事例や具体的な磨き方などテーマを変えて、講演をお願いしたいと思います。
お決まりのシナリオではなく、本学園の状況を踏まえた上でご講演をいただきました。 非常に説得力があり、わかりやすいお話だったと思います。また、迫力満点でした。 ありがとうございました。 中でも大きく印象に残っていることは、 ◇プレゼンテーションでの4つのポイント(コツ) ◇今の時代は話術だけではダメで、伝える人の「思い」「志」が大切。 まず、どんな状況下にあっても外部環境のせいにすると、その時点で成長は止まるということを改めて感じました。 相手の立場や欲するものなど情報をすべて頭に入れて接すること。 そして、相手に対して自分がどんな役割を担えるか、どんなお手伝いができるか・・・。 このスタンスは絶対忘れてはいけないと思います。 次に、自己を客観視すること。これはついつい忘れてしまいがちですが、大事なことだと思います。 これなくして、成長はないかもしれません。ハッとしました。 そして、相手を研究し情報をしっかり獲得した上で、相手と呼吸を合わせること。 そのときに共感が生まれ、相手に言葉や思いが伝わる。これが、今回の講演で一番心に残りました。 小手先だけのトークではなく、心と心を交わらせることの大切さをひしひしと感じました。
一緒に受講した者からも、こんな声がありました。
営業担当者を納得させる先生の話は正しくトップの営業マンだと感心させられました。 営業部門の管理者から担当者まで、過去聞いた講演で一番良かったとの評価です。 講演というと一般論的な話が中心で営業の実態に踏み込んだ内容のものは少ないように感じます。 大変良いお話をありがとうございました。
【受講者のほとんどが満足したとのコメントを貰いました】 シナリオの重要性(準備の重要性)を実感しました。 営業というのは仕事の基礎だと思った。 「想い」は思っているだけでは伝わらないことを改めて実感しました。
受講者の声:元気で楽しかったです。とてもエネルギーあふれる「ライブ」ありがとうございました。 「目からうろこ」の講演でした。感激です。また機会があればいとう先生の声を聞きたいと思いました。 赤面症を克服し、実演販売に成功された努力に感服いたしました。 ヤケドする様な熱い講演ありがとうございました。
実演販売人ならではの迫力と話術に引き込まれました。自らの伝達能力を省みて、今後さらに鍛錬していかなければと思いました。
改めて、元気をもらったように感じます。声がすばらしいですね。 体験型の講義がよかった。今後のお客さまとのコミュニケーションの参考にさせてもらいます。
営業という仕事の基盤は、コミュニケーション能力を基盤に成立しており、商談相手を落とす最高のシナリオデザインを描き、相手の心を掴む、そして自分の 考えや商品に関しての100%の効率で伝えきれているか?と改めて考えた時に、今の自分はそこまでのレベルには至っていないと痛感しました。これまでも、 相手の立場になって思考する事を心掛けてはいましたが、実際の営業の現場に行くと視野が狭くなりがちです。自分本位ではなく、相手の立場や状況を踏まえな がら、多角的な視点を持つ事や、時には俯瞰して全体像を把握することの重要性を再認識させて頂く機会となりました。講演会の冒頭に「自信=経験×実績」で あるといった主旨の話がありました。今後、より多くの経験と実績を積み、それに裏付けされた深い自信を持った誇りある仕事をしていきます。
今まで、いろいろな講演会を聞いてきましたが、私自身とても感銘し、体が熱くなりました。また、1冊の本の売り方も、購買意欲を自然と出るような売り方 を考え、ましてや買いたくなり、得をしたような気持ちになりました。これもいとう伸先生の今までの日々の体験と努力からのお話でしたので引き込まれまし た。私自身もテンション高く、元気良く日々努力していきます。夢を持って迅速に行動していきたいと考えます。
先生の講演の中で、やはりお客様の気持ちを変えるのは、営業自身の気持ちであり、自分自身の行動であることを再認識しました。また、やる気があれば、い ろんなアイディア・イマジネーションが働きプラスのエネルギーが生まれる。私が紹介する商品に、お客様が賛同いただくか、いただかないかは、私がその商品 以外でどんな付加価値・存在価値を見出すことができるかできないかで判断される。と改めて感じ取りました。この機会に感謝し、目的をもった生活を送ろうと つくづく感じました。
会場に入って来た瞬間に思いっきりの笑顔と、大きな声で挨拶する姿勢を見て、周りの雰囲気を和ませる、もしくは明るくする方法として大変良い参考になり ました。お客様との会話だけでなく、上司と部下との会話においても、暗い雰囲気で話せば話の内容がどんなに良い内容でも雰囲気が暗く、良い発想が出てこな くなり、逆にどんな困難な内容でも、明るい雰囲気の中でポジティブな発想の元で考えられれば、良いアイデアも生まれてくるように思えました。今後は、部内 の雰囲気を明るくし、可能な限りポジティブな発想の元、商品のアイデアを出し、また部下のアイデアに対してもより良いアドバイスが与えられるようにしてい きたいと思います。
今回の講演について、下記の感動がありました。ありがとうございました。
【つかみ→興味→連想・想像→決断→行動】
氷山の法則
価格と価値の違い
価値を生み出す感性営業トーク
「今だけ・コレだけ・アナタだけ」
テレビショッピングに学ぶ購買決定心理
買わない客は援軍に仕立てる究極の紹介者引き出しトークとは?
表情(フェイスラングージ)
ボディラングージ
目ヂカラ[ゲーム実施]
「やらされ営業」から「楽しみ営業」への転換で訪問件数驚異的アップ
人間力=時間軸×空間軸の公式
仕事は人生の目的に達するための手段《圧倒的なモチベーションアップ》
日常的に使わない筋肉(体・顔)は退化します。
日常的に使わない感情(感動・勇気)も退化します。
日常的に使わない頭脳(創造力・想像力)も退化します。
変化の少ない環境に身を置く企業人に多く見受けられる「創造脳の壊死状態」
そのまま放置すると企業内に蔓延し、やがては致命傷になりかねません。
五感をフル動員させる実演販売のシナリオづくりにおいて数々のヒット商品を
生み出す演者が教える創造脳を壊死させない仕事術。
創造脳を日常的にトレーニングすることで「ヒット商品」を生み出す視点が磨かれます。
絶滅型販売員と生き残り進化型販売員
「ありがとう」とお客様から言われる営業とは?
※主催者ご希望の講演テーマの設定も可能です。詳しくはご相談下さい。
まずは、日程をお知らせ下さい。柔軟に対応いたします。
お電話(TEL.03-6869-2122)でもお問い合せ可能です。
いとう伸の講演は感染力を持ったウイルスと同じです。空気感染ならぬいとう伸の汗とオーラで感染させます。
参加者の方から「行動が起きなかったです。」というご意見をたまに頂きますが、それでも大丈夫です。
そんなあなたは今現在、症状は出ていませんが、ウイルスは既にあなたの中に潜伏しています。
あなたはいわゆる健康保菌者になっています。
今すぐでなくとも、何かをきっかけに発症します。
そして発症したあなたがあなたの周りの人を感染させます。
発症すればあなたとあなたの周りはやる気に満ち溢れます!
※ちなみにいとう菌を死滅させるワクチンは今のところ開発されておりません。
追伸
いとう伸の講演は営業の公式と同じく、受講者様に投資して頂いた時間、交通費、参加料、期待値等、
投資して頂いた以上のものを必ずやお返しします。
払って頂いた以上の価値を提供する事。
これがプロの仕事です。
※このモットーを忘れずにいる事で、クチコミ、リピートでご依頼を頂いております。
あなたにお会い出来る事を楽しみにお待ちしております!