- はじめに
- プロ演出家からの「いとう伸さん」推薦文6
- 第一章 100%の営業マンが憧れる男——なぜ、50億円も売れたのか?
- 一度会ったら忘れられない顔
- 売れる人、売れない人の差は?
- 正しいことを訴えても売れない
- 「目力」は目の大きさとは関係ない
- 相手は話の内容をほとんど聞いていない
- 営業と潜在意識
- ずっと続けている人間観察
- 第二章 95%の営業マンがやるべきこと——営業の新常識
- 1.営業の新常識———コミュニケーション力
- 田村君の事例~周りが見えていないパターン~
- どちらから買いたいか?
- メールに頼りすぎていませんか?
- 空気は読まなくていい
- 2.営業の新常識——主導権を握る
- 弱者のための営業術
- コールド・リーディングよりホット・リーディング
- マッスル・リーディング
- マインド・ヒヤリング
- ワクワクする物語を語る
- 「お願いします」多用していませんか?
- 3.営業の新常識———営業モチベーション
- 下がらないモチベーションとは
- 知識はモチベーションを補完する
- カラダ・ココロ・アタマ
- 第三章 5%の営業マンしかやろうとしていないこと——「5」感営業
- 第1感 直感編
- 直感力はデータベースの量に比例する
- 目で見て感じて直感を磨く
- 毎日出来る観察と洞察とは
- 第2感 視覚編
- 表情は訓練で創れる
- 表情を発見して人間になった
- 豊かな表情で好感度アップ!
- 話し下手なら話術より表情に力を注ごう
- 話は目で聴いている
- 第3感 聴覚編
- 自分なりの魅力的な声をつくろう
- 息読みトレーニング
- 声であなたの姿が伝わっている
- 「間」トレーニング
- 第4感 嗅覚編
- 「不安なにおい」は相手に伝染する
- 営業に効果的な香り
- においは自分でコントロールできる
- 男臭い→中性の時代
- 第四章 100%の営業マンに必要なこと——10年先も必要とされる営業
- 10年先も必要とされる営業マン
- アレの正体
- 「決めるリスク」がある限り客は動かない
- 客も観察している
- 商品を愛する
- 1年の本気
- 先に配ると返ってくる
- 理想の営業とは
- 逆境の人こそ人間力がアップする
- 表情で自分を照らし、周囲を照らす
- おわりに
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