本の概要・本書の目次

はじめに
プロ演出家からの「いとう伸さん」推薦文6
第一章 100%の営業マンが憧れる男——なぜ、50億円も売れたのか?
一度会ったら忘れられない顔
売れる人、売れない人の差は?
正しいことを訴えても売れない
「目力」は目の大きさとは関係ない
相手は話の内容をほとんど聞いていない
営業と潜在意識
ずっと続けている人間観察
第二章 95%の営業マンがやるべきこと——営業の新常識
1.営業の新常識———コミュニケーション力
田村君の事例~周りが見えていないパターン~
どちらから買いたいか?
メールに頼りすぎていませんか?
空気は読まなくていい
2.営業の新常識——主導権を握る
弱者のための営業術
コールド・リーディングよりホット・リーディング
マッスル・リーディング
マインド・ヒヤリング
ワクワクする物語を語る
「お願いします」多用していませんか?
3.営業の新常識———営業モチベーション
下がらないモチベーションとは
知識はモチベーションを補完する
カラダ・ココロ・アタマ
第三章 5%の営業マンしかやろうとしていないこと——「5」感営業
第1感 直感編
直感力はデータベースの量に比例する
目で見て感じて直感を磨く
毎日出来る観察と洞察とは
第2感 視覚編
表情は訓練で創れる
表情を発見して人間になった
豊かな表情で好感度アップ!
話し下手なら話術より表情に力を注ごう
話は目で聴いている
第3感 聴覚編
自分なりの魅力的な声をつくろう
息読みトレーニング
声であなたの姿が伝わっている
「間」トレーニング
第4感 嗅覚編
「不安なにおい」は相手に伝染する
営業に効果的な香り
においは自分でコントロールできる
男臭い→中性の時代
第四章 100%の営業マンに必要なこと——10年先も必要とされる営業
10年先も必要とされる営業マン
アレの正体
「決めるリスク」がある限り客は動かない
客も観察している
商品を愛する
1年の本気
先に配ると返ってくる
理想の営業とは
逆境の人こそ人間力がアップする
表情で自分を照らし、周囲を照らす
おわりに

 

 


 

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